ノワールの日常

色々のんびり書いてく

ヘルシーヤンニョムチキン

こんばんは、ノワールです。

 

今日は私が最近ハマっているヤンニョムチキンを紹介したいと思います!🍗

 

油を使わず、片栗粉の代わりにおからパウダーを使って自分なりにアレンジしてみました☺️

 

こちらが材料と作り方です!

参考:Delish Kitchen 本格ヤンニョムチキン

f:id:YOASOBI_1111:20200525134816j:image

私は一回で4本手羽元を使うのでこの半分の分量でつくっています。(下線部がアレンジをしたところ)

 

①ビニール袋にフォークで何回か刺した手羽元を入れる。塩こしょう、酒、おろししょうがを入れて揉む。

おからパウダーを8gいれ、再び揉む。

オーブントースターで焼く。 3〜4分を×5回(包丁で切って中まで火が通っているかを確認し、回数は調節してください!)

④⭐︎の調味料をフライパンで火にかけ、ぐつぐつしてきたら手羽元を入れる。

 

これで完成です🤩

使うお皿はなんと1つ!手順もとても簡単な上に油で揚げず、おからパウダーを使うので健康的です!手羽元は糖質がほぼゼロなので糖質制限ダイエットにもおすすめです👍タンパク質も取れるので、筋トレのお供にもいいですね💪

 

 

【注意】

過剰な糖質制限は動悸、不安感、集中力の低下、脱力、めまい、疲労感などを引き起こすので健康を害さない範囲にしましょう😊

なので、私はたれに使う砂糖は気にせず摂ってます笑

 

こんな感じでハマってる食べ物とかも紹介していきたいと思います☺️

 

 

 

参考

Delish Kitchen

暮らしニスタ