ノワールの日常

色々のんびり書いてく

自信ってなんだろなぁ

こんばんは、ノワールです。

久しぶりのブログ投稿します。

 

今日はゆっくりしていたらいろんな考えが出てきました。たまにはのんびりするのもいいですね

自信について_φ(・_・

 

自信がないから新しいことを始めたり、新しい人と会ったり、単に誰かに質問したり、いろんなことに不安感、恐怖心を感じる。

今までこう考えてたから始めの一歩が踏み出せずにいた。新しいこと始めた方がそれだけ刺激があり、自分のやりたいことが見つかるかもしれない、成長できるかもしれないってわかってるのに。

でも今日、はっと思ったのは自信は後からついてくるんじゃないかってこと。様々な挑戦をして沢山失敗をした中に成功があり、そこで知識を得て自信につながる。

ただここで頑張らないといけないのは失敗しても大丈夫。知らないことが多くても大丈夫って気持ちでいること。

これが辛いってわかってるから今まで踏み出せていないのはわかってる。けど、踏み出さないと自信はついてこない。

難しいなぁ

でもこう考えたらつらいかもしれないけどそれを乗り越えてみたいって少し思えました。

 

そんなことを思った日でした