ノワールの日常

色々のんびり書いてく

モチベの上げ方(1ヶ月チャレンジ)

こんにちは、ノワールです。

 

ただ今運動の1ヶ月チャレンジをしていて、4週目に入ったところなのですが、つい最近自分なりの継続できるモチベの上げ方を思いついたので、記録したいと思います✏️

 

絶対、あー今日やりたくないなーという日ありますよね?

ここでポイントなのがまず、そう思っている、感じてるというのを自覚すること。

どゆこと?と思うかもしれませんが、これが以外と大事なんですよ。そうしないとやりたくないと思うだけで終わってしまいます。なんでこの運動を始めたのかとか根本的なことを考えることすらしない状況に陥るということです。

 

次のステップとして、どの時間軸に焦点を置いて考えるか、です。

普通、理想なボディライン、目標体重になるためにやらなきゃと思うかもしれません。しかし停滞期などに入ったり、変化に乏しい時期の場合モチベがだだ下がりしますよね...

こんな時はまず、直近のことを考える!例えば、今ここでやめたら、あの時の体型、体重にすぐ戻ってしまう!今続けてるからこそここで維持できてるんだ!などなど

 

この2つのことを意識して、無事4週目に突入しました。最後の週でまた試練が訪れるかもしれませんが、頑張ります💪

もちろんチートデイなど休みは重要なので、文字通り毎日というわけではありません!次の日からまたきちんと始めるのが重要です。

 

1ヶ月チャレンジが終わったらまた全体のレビューをしたいと思ってます♪

 

読んでいただきありがとうございます😊