ノワールの日常

色々のんびり書いてく

完璧じゃなくてもいい

こんばんは、ノワールです。

皆さん自粛期間どんな生活習慣を送っていますか。

 

私は身体を引き締めようとYouTubeのワークアウトだったり、ウォーキングや気分が向いたらランニングなどを習慣付けようとしています。

 

他にも勉強をきちんとするなど。

基本的に家では全く集中できないので、これがまたきついんですよ...

 

私は今まで無駄に完璧主義なせいで、毎日欠かさずこのノルマまでは勉強する、運動しようと思っていました。

しかしこの毎日欠かさず、というのが挫折する原因だったのではないかと今日ふと思いました。

 

たまにはこなす量を少なくしてもいい、休む日が1日あってもいい、全部走りきらなきゃと思わなくていい。

完璧じゃないけど、じゃ次の日からまた頑張るか、くらいののりで気を楽にもって取り組んだ方が長く続き、習慣化するんじゃないかと思いました。

そして気付いたらやらなきゃ気が済まないというレベルになるんではないでしょうか。

 

この気付きによって一歩成長できらいいなと思っています。

長々と書いてしまいましたが、読んでくださりありがとうございます。