ノワールの日常

色々のんびり書いてく

1ヶ月チャレンジのリアル

こんにちは、ノワールです。

 

4月30日から運動の1ヶ月チャレンジをしたのでその振り返りをしていきたいと思います!

ちなみに今は6週目に突入して継続できています🤩

 

どんなことをやったかというと

・Pamela Reifのworkout

・のがトレ

鈴木達也さん

・ひなチャンネル

・ウォーキング

・ランニング

・April

の中から基本やってました。

 

おすすめのworkoutはまた別日に紹介しますね😊

 

そしてこんな風に何をやったか記録しました。

f:id:YOASOBI_1111:20200607092449j:image

f:id:YOASOBI_1111:20200607092202j:image

こうみるとこの日は頑張ってこの日は軽いものしかやってないなとか一目瞭然ですね😅

 

それではまず1週間目から振り返りましょう!

〈一週間目〉

最初の2、3日はなんともなかったが、その後始めるのに非常に腰が重くなった。とりあえず1週間!と強く言い聞かせなんとか継続。最後の日にやる気が途切れたが、友達を道連れにすることだモチベを上げた。

 

〈二週間目〉

1週間の最初ほど変化があまりみられず、二週間目後半は本当にモチベがだだ下がり。ここが1番辛かった...いろんな人の1ヶ月の経過画像見て、3週間やったら顕著なら変化が見られたからそこまで頑張ろうと言い聞かせなんとかやった。そして最後の日にまた友達を道連れにした。

 

〈三週間目〉

ここで次の日からまたやれば休んだり、チートデイを挟んでもいいじゃんという思考にいたった。でもそのかわり昨日やってないからという思いから次の日はキツめの運動をした。最後の日あたりで急にあれ?結構変わったくない?となり、一気にモチベアップ。

 

〈4,5週間目〉

ここら辺から自然と運動したくなる、もうちょいキツいのでもいいななどと思い始める。とりあえず走りたいなとか😂染み付いてる感じいいですよね笑

 

ざっとこんな感じです!

【モチベ継続ポイントは】

・他の人の写真を見る

・休んでもいい、次の日から!

・ここでやめたらすぐ前に戻ってしまうと直近を考える

・あんまり気分じゃないときは2分のworkoutでいいからやる。とりあえず始める(始めたら物足りないから他のも結局やる)

・友達を道連れにする(友達本当にありがとう🙇‍♂️)

 

【結果】

体重-2.5

エスト-6

太もも-2

体脂肪率-3%

と結構いいんじゃないかなと思います。とはいいつつ、数値というよりかは鏡での見た時の変化が1番重要だと思っています!

実際絶賛テスト期間で結構食べて体重は半分戻りましたが見た目は変わってないので、OKという感じです🙆‍♂️筋肉万歳🙌

 

長くなりましたが読んでいただきありがとうございます!

これが1ヶ月チャレンジのリアルな現状と心境です笑

やっている方の励みになれたらと思います☺️